イングリッシュスプラッシュについて | 札幌・円山の英会話スクール・英会話教室なら イングリッシュスプラッシュ

News

お知らせ

メールでお問い合わせ LINEでお問い合わせ

MENU

日本語の情報量の28倍?!

25年以上にわたり、英会話教育に携わらせて頂きました。札幌の英会話スクール「イングリッシュスプラッシュ」の校長、ホームス泉です。

皆さん、インターネットって本当に広い世界だと思いませんか?でも知ってましたか、その広いネットの世界で、日本語のコンテンツは本当に僅か一部なんです。実は、”日本語のコンテンツ”はネット全体でたったの3%しか占めていないんですよ!一方で、英語はネットの王様!コンテンツのおよそ25.3%を占めていて、言語別で見るとダントツの1位なんです!

さらに驚くべきは、ネット上の英語の情報量は、日本語の情報量のおよそ28倍もあるんです!もう、これは完全に別次元の話ですよね。ネットの情報のおよそ60%が英語で溢れているんですから、英語が分かることでアクセスできる情報量が圧倒的に増えます。

たとえば、日本語で「英語 勉強方法」と検索すると、約6,870万件の情報がポッと出てきます。でも、英語で「English how to learn」と検索すると、なんと約45億3,000万件もの情報がドバーッと流れてくるんです!これだけの情報差、考えただけでもワクワクしませんか?

ここ札幌でも、英語を学ぶ動きはどんどん加速しています。「イングリッシュスプラッシュ」では、英語を「学ぶ」のではなく、英語で「学ぶ」がコンセプト。子供たちにとって、英語は新しい冒険の扉を開く鍵となるんです。

この情報の海を泳げるようになると、世界中の色んな人たちと繋がりやすくなりますね♪英語はもはや選択肢の1つではなく、これからの時代を生き抜くための必須スキルなんです。だから、英会話を学び始めるのは今がチャンス!さあ、札幌のイングリッシュスクールで、新しい世界に飛び込もう!

お知らせ一覧

PROFILE

ホームス泉 
イングリッシュスプラッシュ校長

英国から帰国後、イングリッシュスプラッシュを設立。札幌市にて英語学校を20年以上に亘り経営しております。

北海道初のプリスクールを開校したり、イマージョン教育や、プロジェクションマッピング、セミナー講義の導入など….DX時代に合わせて教育手法や、メソッドをアップデートし続けることを心掛けております。今年で58歳になりますが、自分自身のアップデートも怠らない様にと、去年は心理学部学士号を取得しました。

Instagramアイコン