イングリッシュスプラッシュについて | 札幌・円山の英会話スクール・英会話教室なら イングリッシュスプラッシュ

News

お知らせ

メールでお問い合わせ LINEでお問い合わせ

MENU

札幌で子どもが英会話を学ぶ際の家庭環境と英語勉強法:Chaosテストで理解する影

こんにちは、札幌の英会話スクール「イングリッシュスプラッシュ」の校長、ホームス泉です。25年以上にわたり、札幌市で英会話教育に携わっております。

家庭環境と子どもの成長:札幌の老舗英会話スクール/イングリッシュスプラッシュが注目するポイント

皆様、札幌で英会話スクールをお探しのご家庭にとって、”家庭環境や生活態度が”お子様の英語学習にどれほど影響を与えるか……ということは非常に重要なテーマです。最近のブログ記事はこのテーマばかりですね😅
今日も!その点について、詳しくお話しさせていただきます。

本日ご紹介したいのは……           Chaosテスト

Chaosテスト(Chaos; Confusion, Hubbub, and Order Scale)は、家庭環境の混沌度を測るための心理学的評価ツールです。このテストは、家庭内のノイズ、整理整頓の状態、規則性などを評価し、それが子供の学業成績や社会経済的地位(SES)にどのように影響を与えるかを理解するために用いられます。特に、札幌のような大都市で子どもが英会話を学ぶ際には、このテストの結果が非常に参考になります。

Chaosテストの具体的な質問例と英語勉強法

  1. 家庭内での会話は基本、大声ですか?
  2. 家の中はよく散らかっていますか?
  3. 家庭内でのスケジュールは不規則ですか?
  4. 家庭内でのルールは不明瞭ですか?
  5. 家庭内での緊急事態(急な来客、急な出費など)は頻繁に起きますか?

これらの質問に対する回答は、札幌で英会話スクールを選ぶ際や、英語勉強法を考える上で非常に重要です。

学業成績との関連性

研究によれば、Chaosテストのスコアが高い(家庭環境が混沌としている)場合、子供の学業成績が低下する傾向があります。これは、混沌とした環境が子供の集中力や自己制御能力に悪影響を与えるためです。

まとめと今後のステップ:札幌での英会話学習

家庭環境の混沌度は、子供の学業成績やSESに影響を与える可能性が高いです。Chaosテストはその評価に有用なツールであり、家庭環境を改善するための第一歩となるでしょう。札幌で英会話スクールを選ぶ際や、英語勉強法を考える上で、この情報が皆様の子育てに役立つことを心より願っています♪

では、皆さん “Have a nice day !”

 

お知らせ一覧

PROFILE

ホームス泉 
イングリッシュスプラッシュ校長

英国から帰国後、イングリッシュスプラッシュを設立。札幌市にて英語学校を20年以上に亘り経営しております。

北海道初のプリスクールを開校したり、イマージョン教育や、プロジェクションマッピング、セミナー講義の導入など….DX時代に合わせて教育手法や、メソッドをアップデートし続けることを心掛けております。今年で58歳になりますが、自分自身のアップデートも怠らない様にと、去年は心理学部学士号を取得しました。

Instagramアイコン