イングリッシュスプラッシュについて | 札幌・円山の英会話スクール・英会話教室なら イングリッシュスプラッシュ

News

お知らせ

メールでお問い合わせ LINEでお問い合わせ

MENU

お宅のお子様、英語が嫌いだったりしませんか…?札幌での子供英会話パイオニア教育:イングリッシュスプラッシュのおすすめ!家庭での英語環境作り

こんにちは!札幌の英会話スクール、イングリッシュスプラッシュの校長、ホームス泉です。25年以上にわたり、札幌で子供たちに最適な英会話教育を提供しています。今日は、家庭での英語環境作りについて、具体的な方法をご紹介します。

英語を身近な存在にする方法

自宅での英語環境を整えることで、英語は身近なものと感じられます。それだけでなく、英語嫌いを克服したり、英語の必要性を感じる意識も高まるでしょう。環境作りといっても、ハードルは高くありません。簡単な方法から始めてみましょう。

音楽で楽しく学ぶ

音楽は、子供たちが英語を楽しく学べる最適な手段です。洋楽を流すだけでも、1曲から1単語でも効果があります。洋楽を流して一緒に歌うのも楽しいですよ。英語をリズムに乗せて覚える方法もあります。干支の様にチャンツで覚えることで、英語の単語やフレーズが自然と身につきます。

映像・視覚で感じる

次に、映像や視覚です。子供が好きなアニメや映画を英語版で流してみてください。YouTubeでネイティブスピーカーが読み聞かせている映像もあります。英語版のTVゲームや、子供がファンになりそうな英語圏のYouTuberやTikTokerもおすすめです。

アウトプットも大切

英語に慣れてきたら、少しずつレベルアップさせましょう。例えば、外国人とのリアルな接点を増やす方法があります。子供が英語を使って交流できるイベントやコミュニティに参加させたり、英語を使った旅行や文化体験を計画するのもいいですね。

親子で楽しむ

親子で英語で遊んだり、触れ合うのも大事です。家庭でのルールやコミュニケーションの一部を英語にすると、自然と英語が身近に感じられます。例えば、「今日の夕飯は?- What’s for dinner?」や「ここにはブルーのクッションが似合うね。- Blue cushions would look nice here.」など、日常の中で英語を取り入れてみてください。

まとめ

私の経験上、保護者様の協力はお子様の英語力向上に非常に影響します。ぜひ、ご自宅でこれらの方法を試してみてください!

お知らせ一覧

PROFILE

ホームス泉 
イングリッシュスプラッシュ校長

英国から帰国後、イングリッシュスプラッシュを設立。札幌市にて英語学校を20年以上に亘り経営しております。

北海道初のプリスクールを開校したり、イマージョン教育や、プロジェクションマッピング、セミナー講義の導入など….DX時代に合わせて教育手法や、メソッドをアップデートし続けることを心掛けております。今年で58歳になりますが、自分自身のアップデートも怠らない様にと、去年は心理学部学士号を取得しました。

Instagramアイコン