イングリッシュスプラッシュについて | 札幌・円山の英会話スクール・英会話教室なら イングリッシュスプラッシュ

News

お知らせ

メールでお問い合わせ LINEでお問い合わせ

MENU

札幌の子供向け英会話スクールで学ぶ!イマージョンレッスン・サイエンスクラスの魅力

こんにちは!イングリッシュスプラッシュの校長、ホームス泉です。札幌で25年以上にわたり、子供向けの英会話教育に携わってきております。昨今の英語ニーズの増加を見て、この業界に身を捧げてきたことに間違いはなかったと感じています。

今日は、私たちの独自の教育方法である「英語で学ぶ」イマージョンレッスンの一部、サイエンスクラスをご紹介します。これは、札幌の子供向け英会話スクール、イングリッシュスプラッシュで行われている特別なクラスです。

旭ヶ丘校のサイエンスクラスでは、「Yeast Balloon Experiment(イーストで風船を膨らませよう)」というテーマでレッスンを行いました。ペットボトルに砂糖、イースト、お湯を入れ、風船をペットボトルの口にかぶせて、時間が経つにつれて風船がどう変化していくかを観察しました。

イーストは糖分を分解し、その際に二酸化炭素が発生します。そのため、風船が膨らんでいくのです。パン生地を膨らませるのにイーストを使うのも、この性質を利用しています!

少々難しい内容でしたが、ペットボトル内の液体がどう変化していくかを予想して発表したり、子どもたちなりに変化を楽しんでくれました。

このように、イングリッシュスプラッシュでは、子供たちが英語を「学ぶ」だけでなく、「使う」ことを重視しています。札幌の子供向け英会話スクールとして、私たちは子供たちが英語を自然に使えるようになることを目指しています。

お知らせ一覧

PROFILE

ホームス泉 
イングリッシュスプラッシュ校長

英国から帰国後、イングリッシュスプラッシュを設立。札幌市にて英語学校を20年以上に亘り経営しております。

北海道初のプリスクールを開校したり、イマージョン教育や、プロジェクションマッピング、セミナー講義の導入など….DX時代に合わせて教育手法や、メソッドをアップデートし続けることを心掛けております。今年で58歳になりますが、自分自身のアップデートも怠らない様にと、去年は心理学部学士号を取得しました。

Instagramアイコン