イングリッシュスプラッシュについて | 札幌・円山の英会話スクール・英会話教室なら イングリッシュスプラッシュ

News

お知らせ

メールでお問い合わせ LINEでお問い合わせ

MENU

札幌の子供向け英会話スクール:イングリッシュスプラッシュが育むグローバル人材

こんにちは、イングリッシュスプラッシュ校長のホームス泉です。私たちは札幌で25年以上にわたり英語教育に携わってきました。今日は、グローバル人材大争奪時代における弊社の教育指針について簡潔にまとめてみました。

円安や日本の経済成長停滞、国際社会における日本のプレゼンス低下により、英語の重要性は増していると感じている方は多いでしょう。急速なグローバル化が進む現代社会では、子供たちが仕事や社会生活で外国の人たちと英語でコミュニケーションを取り、情報を得ることによって得る恩恵はますます増えることが予測されています。

文部科学省も、子供たちにとって英語力の向上は極めて重要であると考え、小学校・中学校・高等学校を通じて習得する「読む・聞く・書く・話す」の4技能の英語力を身につけるための新たな英語教育改革を進めています。

また、2022年から導入予定のイギリスのHPI(High Potential Individual visa)ビザや、アメリカで加速する「テレマイグランツ(デジタル移民)」の流れ、オランダの「orientation year residence permit(オリエンテーション・イヤー・レジデンス・パーミット)」など、イノベーションを促進するための世界的な人材獲得競争はますます激化するでしょう。

このようなグローバリゼーション時代の潮流を考慮し、イングリッシュスプラッシュでは中学入学までに英検3級以上の取得を目指しています。英語がわかる・できるだけでなく、これからの社会で生きるために役立つ英語力を身につけることを目的としています。 また、会話力を更に定着できるように日本語で文法の裏づけをする英検クラス、文法クラスも開講し、資格試験、受験合格を目指しています。

当校では、「聞く・話す・読む・書く」の4技能を学習し、確かな英語力を身につけることを目指しています。英語力を身につけるために最も大切なことは、子供たちが外国人に対して興味を持ち、英語を好きになることです。その効果を高めるために、当校では様々な留学体験や体験型学習を企画し開催しています。

私たちイングリッシュスプラッシュは、札幌で子供向け英会話スクールを探している皆さんのために、最高の教育環境を提供することを約束します。私たちの教育方針とサービスについて詳しく知りたい方は、ぜひお問い合わせください。

お知らせ一覧

PROFILE

ホームス泉 
イングリッシュスプラッシュ校長

英国から帰国後、イングリッシュスプラッシュを設立。札幌市にて英語学校を20年以上に亘り経営しております。

北海道初のプリスクールを開校したり、イマージョン教育や、プロジェクションマッピング、セミナー講義の導入など….DX時代に合わせて教育手法や、メソッドをアップデートし続けることを心掛けております。今年で58歳になりますが、自分自身のアップデートも怠らない様にと、去年は心理学部学士号を取得しました。

Instagramアイコン